剃ってムダ毛ケアをする [ムダ毛ケア]

家庭で行うムダ毛のケアは、剃ることが最も一般的ではないでしょうか。

毛を剃ると再生した毛が毛深さを増すという話もありますが、剃ったからといってムダ毛が濃くなることはありません。

剃毛をすると再生した毛が濃くなるというのは、カミソリで剃ったムダ毛が四角形の断面になることからきています。

ムダ毛の太さは、カミソリを使っても使う前と同じです。
幾つかのことに注意をしてムダ毛ケアをすことによって、皮膚に負荷がかからないようにすることが可能です。

事前に皮膚を清潔にして、十分に濡らしてから毛を剃ることで、肌にかかるダメージを少なくすることができるといいます。

ワセリンやシェービングクリームをつけて、皮膚への負荷を軽減させてから剃るといいでしょう。ムダ毛のお手入れは毎日しているという方もいるようですが、あまりこまめにムダ毛剃りをしていると、皮膚の健康を損ねやすくなります。

1週間に1回か、2週間に1回程度にしましょう。生理の直前や直後は、肌トラブルか特に起きやすい時期です。

ムダ毛ケアをするタイミングは、生理の前後は避けるようにするといいでしょう。

ムダ毛ケアは、体の調子がよくない時や、日焼けをした肌はよくないことがあります。ムダ毛を家で剃った場合は、剃毛後の敏感になっている肌を整えるためにローションなどでケアしましょう。

でもやっぱり
ミュゼプラチナムでしょ?
タグ:ムダ毛ケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

除毛クリームでムダ毛ケア|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。